2005年09月26日

プリティー・プリンセス2ロイヤルウエディング

eiga.jpg
監督 : ゲーリー・マーシャル
出演 : アン・ハサウェイ、ジュリー・アンドリュース
Mariの評価 : ★★★★☆

ディズニーらしく、いい意味でも悪い意味でも万人受けするプリンセス・ストーリーの続編。
お決まり通り、結末がわかってしまう単純さがあるけど、
そこはディズニーマジックで観るものを楽しませてくれる内容です。

プリンセス・ミア演じる、アン・ハサウェイが見事にはまり役。
キュートでお茶目なプリンセスの素顔を演じています。

主人公ミアをディズニーのプリンセスで例えると、
好奇心旺盛で失敗も多いが常に一途な「リトル・マーメイド」の”アリエル”といったところカナ。



posted by Mari at 20:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

ファイティング・テンプテーションズ

eiga1.jpg
監督 : ジョナサン・リン
出演 : キューバ・グッディング・Jr.、ビヨンセ・ノウルズ
Mariの評価 : ★★☆☆☆

ゴスペル大会で優勝して遺産を手にしようとたくらむダメ男(キューバ)。
伯母の遺言通り、故郷の教会のゴスペル指揮者になるが、
集まったのは音痴でおかしな人ばかり・・・・。

単純に、ビヨンセ中心の主演映画にすればよかったのに・・・。
美しすぎてどのシーンでも彼女に目がいってしまうよなあ。

ビヨンセが出演していたので今回はおまけで星2つ。
posted by Mari at 20:28 | Comment(0) | TrackBack(1) | 映画

ファイナルファンタジーZ アドベントチルドレン

eiga6.jpg
ディレクター : 野村哲也
キャスト(声の出演) : クラウド(櫻井孝宏)、ティファ(伊藤歩)
Mariの評価 : ★★★☆☆

FFZ、昔はまったなあ。
今回はその続編だというからとても楽しみにしていたのです。
ZのメンバーがフルCGで見れるというだけでワクワクものなんですけど( ̄▽ ̄) ニヤ

これ、観てみてよ↓すごいでしょ、フルCGで映画なんて。。
http://www.square-enix.co.jp/dvd/ff7ac/

つづき読む?
posted by Mari at 20:21 | Comment(2) | TrackBack(1) | 映画

ラスト サムライ

eiga5.jpg
監督 : エドワード・ズウィック
出演 : トム・クルーズ、渡辺 謙、その他
Mariの評価 : ★★★☆☆

どうもこういうチャンチャンバラバラな映画は私的には苦手だなあ。
おまけに2時間半という時間が少し長く感じてしまったよ。。。

日本語の台詞の声が聞きとりにくく、日本語のたびに音量UPしていました。
字幕にすればよいのに。。と思う。。。

渡辺謙のサムライ姿をみると、どうもNHKの大河、「独眼流正宗」
を思い出すのは私だけかなあ(*≧m≦*)ププッ
ついでに思い出したのは幼少のころの正宗、梵天丸役の藤間遼太くん。
覚えてますかぁ

「梵天丸も、かくありたい。」

名台詞だったよ・・・。棒読み感が。。。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
彼はいま何をしてるのだろうねえ?
↑ラストサムライには全く関係ないっす。
posted by Mari at 20:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

Toby Lightman / Little Things

Toby Lightman.jpg

Mariの評価 ★★★★★

どうしてあまり売れなかったのか不思議〜。。。。
ちょっとソウルっぽい感じでもあり、ポップスのように聴きやすい曲もあり、アルバム全体でも非常にバランスとれていますね。
アコースティックギターのサウンドと、彼女のちょっとハスキーな歌声がSO COOL☆

LIST
1.Leave It Inside
2.Devils and Angels
3.Coming Back In

4.Frightened
5.River
6.Voices
7.Little Thing
8.Front Row
9.Everyday
10.Is This Right
11.Don't Wanna Know
12.Running Away
13.Real Love [*]

posted by Mari at 19:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

どんな時も

no.gif

'96/アメリカ
監督 : パトリック・リード・ジョンソン
出演 : チャーリー・タルバート、その他
Mariの評価 ★★★☆☆

学校でいじめにあっている主人公。一度は学校の人気者になりたいと願う。
学校の不良たちのたくらみで、ダンスパーティーの主役に選ばれ、笑いものにされるところだったが。。。

たまたま、ケーブルTVのムービープラスでやっていたのを観ました。
話はごく単純なものですけど、観終わったあとはすかっとする映画。
いじめられ役主人公のさえないチャーリーが、最後には本当にたくましく見えたから不思議。

posted by Mari at 00:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

