2005年10月18日

ギルバート・グレイプ

eiga12.jpg
'93/アメリカ
監督 : ラッセ・ハルストレム
出演 : ジョニー・デップ、ジュリエット・ルイス、レオナルド・ディカプリオ
Mariの評価 ★★★☆☆

過食症の母、知的障害の弟、2人の姉妹、そしてその面倒を見ているギルバート。
ギルバートは毎日家族の世話で自分の楽しみもない。
しかし偶然、トレーラーハウスで旅を続けている自由人、ベッキーと出会う。
そして彼にも心の変化が表れる。。。

ムービーチャンネルで何回も観ているのですけど、飽きずについつい観てしまう映画。
「ショコラ」や、「サイダーハウス・ルール」など、彼の作品はいつも観終わった後、穏やかな気持ちになれますね。
この作品では、主演のジョニーよりも、レオナルド・ディカプリオの演技が光っていたと思います。私は今までに観た彼の映画で、一番よい演技なのではないかと思っています。。。
posted by Mari at 20:23 | Comment(5) | 映画

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。