2005年11月15日

バイオハザード2 アポカリプス

バイオハザード2.jpg
'04/カナダ、イギリス
監督 : アレクサンダー・ウィット
出演 : ミラ・ジョヴォヴィッチ、シエンナ・ギロリー
Mariの評価 ★★★☆☆

"T-ウイルス"によって汚染されたラクーンシティーを核爆弾投下によって真実を隠そうとする「アンブレラ社」。アリスはそこから脱出できるのか?

この間前作を観て改めて面白さを発見したので、間を置くことなく「2」を観たいなと思ってさっそくDVDを観ました。。
この映画が公開される前に劇場予告編で、アンブレラ社の化粧品のCMみたいなのが流れていて、これは本当のCMかと勘違いしてしまった覚えがあります。

今回新たにジル・バレンタイン(シエンナ・ギロリー)が出演していて、彼女はゲームに出てくるCGのキャラクターみたいに、スレンダーで不自然なルックスでびっくりしました(笑)。フルCGで映画を作れる時代だから、何が本当なのか分かりませんよねぇ?

話の内容はなんだか目新しくない内容で、なんかとなんかの映画に似ているぞと思ったりする。。最後アリスが復活するシーンはまさにエイリアンシリーズっぽいと感じてしまいました。。
94分という本編の時間は飽きずに観られるいい長さだったと思います。

posted by Mari at 21:52 | Comment(0) | TrackBack(1) | 映画

Bree Sharp / Bree Sharp

breesharp.jpg

Mariの評価 ★★★☆☆

2003年に発売されたブリー・シャープの日本デビューアルバム。原題は「More B.S.」。

ちょうどアブリルやミシェル・ブランチが賑わっていたころ。。キュートなジャケットで、1曲目のインパクトが大きかったのと、またアブリル達とは違ったセンスを感じ、即買いしました。。そのCDジャケットは去年の水害で水没しちゃったんですけどね(苦笑)。。。

歌はいまいちなんですけど、訴えかけるような少しハスキーで優しい歌声なんです。
変わったところでは、X-ファイルのモルダー捜査官、デイビット・ドゥカブニーのパーティーでその想いを歌った、「デイビット・ドゥカブニー」という曲が業界でうわさになったそうです。日本盤のCDにはこの曲が入っていて、得した気分になりました♪

次回のアルバムはいつ発売なんでしょうね?楽しみなんですが。。。

Bree Sharp公式サイト←Click Here!
columbia Bree Sharpのページ>←Click Here!
posted by Mari at 00:13 | Comment(2) | TrackBack(1) | 音楽

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

