2005年11月20日

50回目のファースト・キス

50firstdates.jpg
'04/アメリカ
監督 : ピーター・シーガル
出演 : ドリュー・バリモア、アダム・サンドラー
Mariの評価 ★★★☆☆
公式サイト http://www.sonypictures.jp/movies/50firstdates/site/

事故によって毎日前日の記憶を失ってしまう記憶障害のルーシーと、彼女を一途に想うヘンリーの"毎日が初対面"というラブ・コメディー。

お互い初対面で惹かれあっても、次の日には彼女にとってはまた初対面に戻ってしまうなんてなんとも切ないストーリーがよいですね。

物語の設定のハワイの雰囲気や、水族館ではたらくヘンリー、ユリの花が好きなルーシーなど、のんびりした南の島の設定もよかったですね。
まあ、設定がニューヨークのサラリーマンだったらルーシーを待ち伏せしたり、毎日カフェに朝食を食べにいったりはできないでしょうけど。。。
posted by Mari at 10:55 | Comment(7) | TrackBack(6) | 映画

マシニスト

マシニスト.jpg
'04/スペイン、アメリカ
監督 : ブラッド・アンダーソン
出演 : クリスチャン・ベイル、ジェニファー・ジェイソン・リー
Mariの評価 ★★★★☆
公式サイト http://www.365sleepless.com/

最初、この宣伝用のポスター見たときはホラー映画かと思いましたよ(笑)。でもれっきとしたサスペンスものでしたからね、冒頭を見逃している私ですが、結構面白い映画でした。。

ストーリーはこの類ではありがちなんですけど、見せ方が上手いんでしょう。ぐいぐい引き込まれる感じで、しつこいようですけど冒頭を見逃している私なのに(笑)最後まで見入ってしまいました。。
オチもなんとなく想像はできるのですが、それを「やっぱりね」と思わせない、すっきりするラストもよかったです。

「バットマンビギンズ」のクリスチャン・ベイルが30sの減量をしてこの役に挑んだという話は有名ですが、知らない人が観たら同じ人物だとはわからないんじゃないかと思います。
「ブリジット・・」でのレニー・ゼルヴィガーや、 「モンスター」のシャーリーズ・セロン、「チャーリーズエンジェル」でのデミ・ムーア(←こちらはちょっと違うか)、など見事に変身している様をみると、"役者って大変だな。。"と思うと同時に、"そんなにしてまでオスカー欲しいの?"と思ってしまう私ですみません。。。


posted by Mari at 10:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | 映画

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

