2005年12月01日

Pieces of a Dream(Best)/ Anastacia

Anastacia_PiecesOfADream_150.jpg pieces of a dream.jpg
Mariの評価 ★★★★☆

発売延期になっていたアナスタシアのベストをついに手にいれました。今回買ったのはEU盤1枚組ですが、リミックスが入った2枚組のCDもあるようです。日本盤は来年2月に発売らしいですが、どうしてそんなに間を空けるんでしょうかね?そこそこ名も知れているのになー。残念。。。

今回、一番楽しみだったのは映画のサントラになっていた13曲目「Everything Burns」。
大好きな曲だったんでやっと手にいれた!という満足感でいっぱいです。
このアルバムからの新曲、15曲目「Pieces of a Dream」も大好きになりました。ミディアムバラードで、切ない系メロディーをパワフルに歌い上げる彼女らしい曲です。

ベストを聴くと、いつもその曲を聴いていたころを思い出します。
でも私は彼女との「出会い」が今だに思い出せずにいます。確かこのアルバム発売付近にワールドカップで来日してて、それから日本で話題になって知ったのかなあ?でも、その前から知ってるような感じもするし。。。CDやさんでジャケ買いしたのかな〜?
とにかく、2枚目のアルバム「Freak On Nature 」の「Paid My Dues 」を聴いてノックダウンしたことには間違いない(笑)。今回5曲目に入ってますね♪

端正なルックスには似合わない、太くて迫力あるパワフルヴォイスがいい!
来年にはライブDVDが発売されるらしいので、ぜひ日本盤リージョン2も出して欲しいと願わずにはいられません。。。


アナスタシア公式サイト←Click Here!
曲リスト
posted by Mari at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。