2006年01月04日

マジェスティック

majestic4.jpg
'01/アメリカ/THE MAJESTIC
監督 : フランク・ダラボン
製作 : フランク・ダラボン
出演 : ジム・キャリー、マーティン・ランドー、ローリー・ホールデン
Mariの評価 ★★★★☆

ストーリー
51年、赤狩りの気配が忍び寄るハリウッド。新進脚本家ピーターは交通事故で記憶を失い、小さな町にたどり着く。彼を見て戦争から帰った息子だと思いこんだ老人は、彼とともに、休館中の老朽化した映画館マジェスティックを再建しようとする。(参照文)

夜中テレビでやっていたのを観ました。以前映画館で観賞済みなんですけどなんだか印象が薄かったのであまり思い出せなかった作品なんですが。。
奇跡の生還という希望を信じたかった町の人々の心情が痛いほどわかる、心温まる映画でした。
「ショーシャンクの空に」「グリーンマイル」に続くダラボン監督のこの作品ですが、この2つに期待して観ると少しはずれてしまうかもしれません。。。
majestic1.jpg
オフィシャルサイト(warnerbros.com) ←Click Here!

赤狩りって?♪→ブログランキング.gif
posted by Mari at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(1) | 映画

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。