2006年01月07日

Shall we Dance?

shall we dance.jpg
'04/アメリカ/Shall We Dance?
監督 : ピーター・チェルコム
製作 : ジュリー・ゴールドスタイン
出演 : リチャード・ギア、ジェニファー・ロペス、スーザン・サランドン
Mariの評価 ★★★★☆

言わずと知れた日本版「Shall We ダンス?」のハリウッドリメイク版。オリジナルとは一見忠実にリメイクされているように思いますが、実は主人公の設定が全く異なっています。
オリジナルでは"人生や結婚生活に物足りなさを感じている平凡なサラリーマン"を、リメイクでは"人生や結婚生活は満たされているし不満もない弁護士"という違いです。アメリカ人には"人生に不満はないけれどさらに充実した人生を!"のような設定のほうがよかったのかな。

役に関しては主演のリチャードは役所広司よりダンディーで甘いイメージ、J.Lo.は草刈民代よりもっとセクシーでラテンなイメージでオリジナルとの違いがあり(ボールルームダンスという感じではないバッド(下向き矢印))、渡辺えり子、竹中直人が演じていた役のリメイク版の役者の人はそれぞれ似ていて可笑しかった♪
shall we dance1.jpg

でもストーリーや演出ももっとアメリカ的にがらりと変更してもよかったかなと思うのですが、そういうわけにもいかなかったようだし(原作者の意向により)、少し残念。


J.Loは花博でパレードダンサーしてた?♪→ブログランキング.gif
posted by Mari at 23:59 | Comment(2) | TrackBack(3) | 映画

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。