2006年01月28日

ショコラ

ショコラ1.jpg 
'00/アメリカ/Chocolat
監督 : ラッセ・ハルストレム
製作 : デイヴィッド・ブラウン、レスリー・ホルラン、キット・ゴールデン
音楽 : レイチェル・ポートマン
出演 : ジュリエット・ビノシュ、ジョニー・デップ、ジュディ・デンチ、レナ・オリン、キャリー・アン・モス
Mariの評価 ★★★★★

「どういう映画が好き?」と聞かれて必ず答えるのはこの映画。お洒落で大人で数々出てくるショコラ、あとジョニー・デップも好きだから♪

保守的で新しいものを良しとしない田舎町に旋風を巻き起こし、人々の心を変えていく様はある意味私には"スーパマンにあこがれる少年"のような気分になります。
人って"変わり者"って思われたくなくて周りと同じことをしてしまうけれど、自分が確信をもっていることにはやはり勇気をもって行動に移せるような強い女性になりたいな♪

この映画を観るといつもショコラを食べたくなりますが、こういうショコラ・ショップ、やっと日本でもメジャーになってきて、いつでもお洒落なショコラを食べることができますよね。
ショコラを食べると幸せな気分になるし、この映画のなかでも主演のジュリエット・ビノシュ演じるヴィアンヌが考え出すショコラは人々を情熱的にさせたり、甘美な気分にさせたり、本当に不思議な食べもの。。
もうすぐバレンタイン。今年はどんなショコラを作りましょうかね〜♪

ショコラが食べたくなるから♪→ブログランキング.gif
posted by Mari at 00:03 | Comment(12) | TrackBack(1) | 映画

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。