2006年02月02日

Martika / Martika

Martica.jpg 

80年代当時デビー・ギブソンなんかと並ぶアイドルでしたね☆^(o≧▽゚)o
ちょっと今聴くと時代を感じるんですけど、結構いい曲が揃っています♪
中でも4曲目『Toy Soldiers』、6曲目『I Feel the Earth Move』が有名です。
『Toy Soldiers』はエミネムの「Like A Toy Soldiers」でまんま使いのサンプリングをして話題になっていましたし、日本でもあるアイドルがカヴァーしていましたよね♪
ゆったりした曲調でコーラスで入る子供の声(?)も印象的。ファンタジックな印象ですが、実はドラッグがテーマという重い歌詞になってます。。。"私たちはまるでおもちゃの兵隊のようね。。"
Amazonで試聴できるのでよかったら聴いてみてね↑o(^o^)o

そして『I Feel the Earth Move』はあのキャロル・キングの名曲をカヴァーしています。
キャロルのとはガラッと印象が変わり、POPで激しいダンスナンバーになっていて、当時日本でもCMに使われるなどして一躍有名になりました♪

このアルバムは昔、夫のShuちゃんに教えてもらったものです♪
うちには押入れにたっくさ〜んCDが置いてあるのですが最近見ておりません。。。
このアルバム、どこにいったのかね〜(´〜`ヾ) ポリポリ・・・


現在マルティカはゴスバンドを結成♪→ブログランキング.gif
posted by Mari at 23:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

