2005年12月24日

Let Go / KIKI

kiki.jpg 
Mariの評価 ★★★☆☆

まず、かわいいピンクのジャケットが目を引きますよねー。日本盤らしいです(笑)。
このアルバム、彼女のデビューアルバムと、その後に出したリミックスアルバム2枚から選曲した日本盤だけのものらしいです。2枚から1枚にするのってめずらしいですね。いいとこ取りで1枚で2度楽しめるっちゅうことですね♪

さて、これはコンテンポラリー・ゴスペルというジャンルに属するそう。歌詞だけゴスペルで曲は普通のR&BやHIPHOPなので凄むことはありません。Stacie OrricoやDestiny's Childなんかもゴスペルを歌っているし、私などはほとんど歌詞の意味もわからず洋楽を聴いてるので、全く問題なかったです。7曲目や9曲目などはちょっとゴスペルチックな曲になっていますね。

でもちょっと声、私には飽きるかなあ?確かに歌唱力もあって厚みもあるんだけど、この手の曲を歌うのだったら、もうちょっと深みがほしいところ。声に脂がのった5年後が楽しみです。

Let Goを試聴(Windows Media Player) ←Click Here!
Kierra"KIKI"Sheard オフィシャルサイト ←Click Here!


曲リスト
1. Let Go (Rock Soul Remix)
2. You Don't Know (Monsta's Mix)
3. War (Old & Ugly Mix)
4. Sweetest Thing (Dutch Mix)
5. All I Am (Ol'Skool Quiet Storm Remix)
6. So Long
7. Praise Offering
8. Church Nite
9. Closer
10. Let Go
11. You Don't Know
12. You Don't Know (The Godson Rock Joint)
13. Let Go (The Godson Concept)
14. Sweetest Thing (Soul House Mix)
15. That Thing
posted by Mari at 23:05 | Comment(2) | TrackBack(2) | 音楽
この記事へのコメント
はじめまして!kiki買いましたよ〜。
ゴスペルシンガーってのは後でしりました。結構売れてるみたいですね〜。
Posted by のり at 2006年03月01日 22:57
こんばんわ♪
そうなんですよー。ゴスペルソングなんですけど、聴いている分には全く感じないですよね〜。
ゴスペルを歌うということは、歌詞はきっと過激なのはないんでしょうね(*≧m≦*)ププッ
今日帰りに寄ったCD屋さんでは『KIKI』のCDがフィーチャーされていましたよ♪
Posted by Mari at 2006年03月02日 19:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11007518
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

Let Go/Kierra Kiki Sheard
Excerpt: 曲名リスト01. Let Go (Rock Soul Remix) 02. Y...
Weblog: Music Addict
Tracked: 2006-01-13 12:58

kiki let go (洋楽)
Excerpt: kikiのアルバムlet goをタワーレコードで試聴して即買いしました。kikiの事は予備知識がなかったのですがタワレコではプッシュしているようで最近になってTVCMも放映するようになりまし?..
Weblog: 沖縄×ハワイ
Tracked: 2006-03-01 23:04
×

