2006年01月03日

ショーン・オブ・ザ・デッド

shaun of the dead.jpg
'04/イギリス/SHAUN OF THE DEAD
監督 : エドガー・ライト
製作 : ティム・ビーヴァン、エリック・フェルナー
出演 : サイモン・ペッグ、ケイト・アシュフィールド、ニック・フロスト
Mariの評価 ★★★☆☆

ゾンビ映画「ドーン・オブ・ザ・デッド」のパロディ。イギリス映画ということで、パロディものだけど下品なコメディーものとは違い、割とストーリーもしっかりしていて以外と面白かったですね。結構笑わせてもらいましたけど♪

ゾンビって生きている人間を襲うのだけど、どうやって生きている人間を見分けているのかいつも疑問になってました。体温にしたって遠いところから判断できないだろうし、彼らにそれを感じ取る特殊な能力があるとは思えない。
この映画では、目はうつろで何かを求めている手つき、足元はおぼつかず発する声は奇声かうめき声。。。そうやってゾンビらしく振舞っていれば気付かれないらしいです。ということは見た目で判断しているということなんでしょうね〜(笑)。


クイーンの歌でノリノリゾンビ退治♪→ブログランキング.gif
posted by Mari at 01:19 | Comment(0) | TrackBack(6) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11277860
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

DVD「ショーン・オブ・ザ・デッド」
Excerpt: ゾンビ映画なんだけど、笑える! ゾンビ映画であり、青春映画であり、友情モノでもあり、、、恋愛モノでもあるかなぁ???? ココまで怖くないゾンビは、見たことがないかも!!今のゾンビって凄くメイク..
Weblog: ☆ 163の映画の感想 ☆
Tracked: 2006-01-04 20:43

SHAUN OF THE DEAD/ショーン・オブ・ザ・デッド観た感想
Excerpt: SHAUN OF THE DEAD/ショーン・オブ・ザ・デッド観た感想、基
Weblog: Hobby-Spin
Tracked: 2006-01-07 09:36

映画「ショーン・オブ・ザ・デッド」
Excerpt: DVDで観ました。日本劇場未公開の本格ゾンビ・パロディ映画。これはコメディですが、シリアスな部分も多くコメディが中途半端になった気がします。個人的には完全にシリアスがよかったです。ゾンビの出来といい残..
Weblog: しょうちゃんの映画観賞日記
Tracked: 2006-01-18 00:51

[映画] ゾンビのコメディー映画です。
Excerpt: 「ショーン・オブ・ザ・デッド」って映画なんですけど。 Read more...
Weblog: ひとりよがりなブログ 【マスカット・ブログ】
Tracked: 2006-02-12 20:26

ショーン・オブ・ザ・デッド/SHAUN OF THE DEAD
Excerpt: 本国イギリスで大ヒットしたけどもちろん日本じゃDVDスルー。 ゾンビ映画好きとしては、こんないかにもバカっぽいパロディゾンビでも見逃すわけにはいかず、、、(笑 おまけに、ゾンビファンのタランティーノの..
Weblog: 我想一個人映画美的女人blog
Tracked: 2006-02-12 21:18

「ショーン・オブ・ザ・デッド」
Excerpt: 適度に笑えたイギリス映画の匂いが立ち込める、ホラーコメディだった。 ゾンビたちがゾロゾロ登場するまで、やや時間がかかるのでちょっと気が焦ったかな(笑 29歳の主人公ショーンとその友達エドのお二方が..
Weblog: 雑板屋
Tracked: 2006-02-16 01:20
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。