2006年01月08日

オースティン・パワーズ:デラックス

オースティンパワーズ2_1.jpg
'99/アメリカ/AUSTIN POWERS:THE SPY WHO SHAGGED ME
監督 : ジェイ・ローチ
製作 : スザンヌ・トッド、ジェニファー・トッド 、デミ・ムーア、 ジョン・ライオンズ、マイク・マイヤーズ
音楽 : ジョージ・S・クリントン
出演 : マイク・マイヤーズ、ヘザー・グラハム、マイケル・ヨーク、ロバート・ワグナー
Mariの評価 ★★★☆☆

毎度おなじみオースティンシリーズ3作品のなかではこれが1番お気に入り♪サイケデリックでシャカデリックなオースティン最高!
といってもやはりばかばかしいギャグ映画なので、頭の中は空っぽにして観ないと楽しめないですね〜。特に今回は新キャラの「ミニ・ミー」がちょこちょことコミカルに演技していて笑わかせてくれます。
ミニ・ミーといえば昔、叶姉妹の美香さんが自分モデルのバービーをもって「ミニ・ミーです。」とさりげなく言っていたのを思い出しました。美香さんもこの映画、好きなんでしょうかね(笑)

でもこういうコメディーものって、翻訳家のセンスが問われますよね。英語では通用するギャグが日本語ではどうやって笑える訳にするのかというのがとても難しいですし。「ファット・バスタード」を"こってりデブ"ですもんね。日本人には?と思うギャグがあり、英語ができたら多分もっと笑えるんでしょうね〜。
オースティンパワーズ2.jpg
音楽ではマドンナやエルビス・コステロなんか使用していて(コステロは出演!)とてもおしゃれな感じでした♪


ところで、モジョってなあに?♪→ブログランキング.gif
posted by Mari at 15:34 | Comment(4) | TrackBack(2) | 映画
この記事へのコメント
オースティンパワーズといえば、ソウルボサノバの歌も欠かせないですよねー。
Posted by りり at 2006年01月09日 17:57
りりさんこんばんわ(^O^)/
今ではこの曲、聴いたことない人いないくらい有名になりましたよね〜。
思わず身体が動いちゃいます♪
Posted by Mari at 2006年01月10日 00:28
くっだらないけど、ついつい観てしまうね。

4もあるとか・・・
Posted by SHU at 2006年01月16日 20:23
Shuさまどうも。
ほんと馬鹿らしいけどついつい観てしまう。変なところにお金つぎ込んでるし。。
Posted by Mari at 2006年01月16日 21:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

オースティン・パワーズ:デラックス【1999・アメリカ】
Excerpt: ポニーキャニオン オースティン・パワーズ:デラックス<DTS EDITION> ★★★★☆ オースティン・パワーズ(マイク・マイヤーズ)は、ヴァネッサ(エリザベス・ハ..
Weblog: Happyになれる映画を観よう♪
Tracked: 2006-01-13 22:42

「オースティン・パワーズ:デラックス」〜ニッと笑うあの笑顔!
Excerpt: 1999年アメリカ監督/ジェイ・ローチ 出演/マイク・マイヤーズ ヘザー・グレアム マイケル・ヨーク    ロバート・ワグナー ロブ・ロウ ティム・ロビンス   バート・バカラック エルヴィス・コステ..
Weblog: お茶の間オレンジシート
Tracked: 2006-02-10 17:06
×

