2006年01月08日

フライト・オブ・フェニックス

フライトオブフェニックス.jpg 
'04/アメリカ/Flight of the phoenix
監督 : ジョン・ムーア
製作 : リック・キドニー
音楽 : マルコ・ベルトラミ
出演 : デニス・クエイド、タイリース・ギブソン、ジョヴァンニ・リビシ、ミランダ・オットー
Mariの評価 ★★☆☆☆

ストーリー
閉鎖された石油採掘所のスタッフと廃材を運ぶ運搬機が、巨大な砂嵐に遭遇。砂漠のど真ん中に不時着した。操縦士のフランク(デニス・クエイド)は、助けを待つしかない状況にあると気づくが、コスト削減のため採掘所を閉鎖した本社が、彼らの捜索部隊を出す予算など持っているわけがないことを悟り……。(参照文)

なんでも、この作品もリメイクものだそう。うーんでもちょっとこの作品、先ずキャラの設定が薄くて善人なのか悪人なのかわかりにくいなあと。それに、ストーリー展開もあれこれ出てくるんだけどいまいち現実味に欠けていて、なんだかダラダラしていて途中で飽きてしまうし。もう少しテンポよく観れたらおもしろかったと思うな〜。

途中、「ファイナル・アンサー?」の問いかけにはちょっと笑ったけど(笑)。確かアメリカでもミリオネアは放映されているのでちょっとしたギャグだったんでしょうね。

音楽では飛行機をみんなで作製するシーンでOUTKASTの「Hey Ya!」のパーティチューンをラジカセから流してひと時和むところがあるのですが、疲れているときにも音楽を聴くと気も紛らわすことが出来るんだなと音楽好きな私はにんまりしてしまいました♪
フライトオブフェニックス2.jpg

フライト・オブ・フェニックス公式サイト ←Click Here!

ファイナルアンサー?♪→ブログランキング.gif
posted by Mari at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11473298
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。