2006年01月22日

フォー・ルームス

フォールームス.jpg 
'95/アメリカ/Four Rooms
監督 : アリソン・アンダース、アレクサンダー・ロックウェル、ロバート・ロドリゲス 、クエンティン・タランティーノ
製作 : ローレンス・ベンダー
音楽 : メイン・スキューラー、ゲイリー・フラットコフ
出演 : ティム・ロス、クエンティン・タランティーノ、アントニオ・バンデラス、ヴァレリア・ゴリノ
Mariの評価 ★★☆☆☆

巷を賑わせている邦画「有頂天ホテル」って「フォー・ルームス」みたいなんじゃない?
とShuちゃんが言うのでなんだかこっちのほうの「フォー・ルームス」を観たくなって借りてきました。
お話はあるホテルでの大晦日の出来事。4つの話がオムニバス形式で展開されています。
監督陣をみればお分かりですけど、内容はかなりなブラックコメディー(笑)。ラストなんててんやわんやになってしまってるのにあのベル・ボーイはなんでそうなるの?理解し難い。。。あまりにもブラックすぎて憎たらしい(笑)。。。

途中退屈だったので角度をかえて違う方向で観ていた私。。バンデラスの妻役のタムリン・トミタは小島奈津子アナと米倉涼子を足して2で割ったような顔(笑)。2話目と4話目に出てくるジェニファー・ビールスは「フラッシュ・ダンス」のヒロイン。美しいね♪

ブルース・ウィリス?あまりのさりげなさに♪→ブログランキング.gif
posted by Mari at 21:58 | Comment(2) | TrackBack(4) | 映画
この記事へのコメント
今夜もお邪魔します♪笑。
私、まだ有頂天ホテルを見ていないのですがぜひ見たいんですょ^^*
だけどこの映画もなんか似た感じですね!!
ちょっと興味あるなぁ〜★
有頂天ホテルといえば、三谷さんですが♪
基本的に三谷さん自体おもしろいなぁって思ってるので、
彼の作る作品も好きです^^*
古畑任三郎は、家族皆大好きで、撮りだめたDVDがうようよしてます。笑。

それでは、また来ます^^
Posted by yana at 2006年01月23日 00:31
yanaさんこんばんわ♪
「有頂天ホテル」、私もまだ観てないのですがこの映画、なんだか設定が似てるでしょう?
多分「有頂天〜」のほうが楽しめる気がする。。。(笑)
三谷さん、あのひょうひょうとした感じとてもいいですよね。私も好きです♪
Posted by Mari at 2006年01月23日 21:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

ナショナル・トレジャ-&ヴィン・ディーゼルさん
Excerpt: 深夜0時を回りました鍊 ということで、ちょっと早いですが記事を更新します烈 今日紹介する映画はナショナル・トレジャーです劣 この..
Weblog: SON OF DORK HERE
Tracked: 2006-01-23 00:41

映画「フォー・ルームス」
Excerpt: 劇場で観ました。大晦日の夜、一軒のホテルを舞台に、4つの部屋で繰り広げられる騒動を描いた4話オムニバスのコメディ。オープニングのアニメーションは好きです。「ピンクパンサー」を思い出しました。出演者がめ..
Weblog: しょうちゃんの映画観賞日記
Tracked: 2006-01-31 23:02

『フォー・ルームス』
Excerpt: 主演のティム・ロスを軸に4話構成のオムニバス作品なんだけど、おもしろくなかったな〜。1話目は魔女のお話。マドンナが出てるだけの内容。2話目はあんまり知らない人が出てた。3話目はアントニオ・バンデラス。..
Weblog: c.t.c mini
Tracked: 2006-02-22 00:20

フォー・ルームス
Excerpt: 『パルプ・フィクション』が巷で大ヒット! ではお次は? というわけで映画館にて鑑賞。 アントニオ・バンデラス、ブルース・ウィリス、そしてマドンナ等等 とキャストも豪華。 期待も高まります。 ..
Weblog: 映画、言いたい放題!
Tracked: 2006-04-16 03:31
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。