2006年01月28日

ショコラ

ショコラ1.jpg 
'00/アメリカ/Chocolat
監督 : ラッセ・ハルストレム
製作 : デイヴィッド・ブラウン、レスリー・ホルラン、キット・ゴールデン
音楽 : レイチェル・ポートマン
出演 : ジュリエット・ビノシュ、ジョニー・デップ、ジュディ・デンチ、レナ・オリン、キャリー・アン・モス
Mariの評価 ★★★★★

「どういう映画が好き?」と聞かれて必ず答えるのはこの映画。お洒落で大人で数々出てくるショコラ、あとジョニー・デップも好きだから♪

保守的で新しいものを良しとしない田舎町に旋風を巻き起こし、人々の心を変えていく様はある意味私には"スーパマンにあこがれる少年"のような気分になります。
人って"変わり者"って思われたくなくて周りと同じことをしてしまうけれど、自分が確信をもっていることにはやはり勇気をもって行動に移せるような強い女性になりたいな♪

この映画を観るといつもショコラを食べたくなりますが、こういうショコラ・ショップ、やっと日本でもメジャーになってきて、いつでもお洒落なショコラを食べることができますよね。
ショコラを食べると幸せな気分になるし、この映画のなかでも主演のジュリエット・ビノシュ演じるヴィアンヌが考え出すショコラは人々を情熱的にさせたり、甘美な気分にさせたり、本当に不思議な食べもの。。
もうすぐバレンタイン。今年はどんなショコラを作りましょうかね〜♪

ショコラが食べたくなるから♪→ブログランキング.gif
posted by Mari at 00:03 | Comment(12) | TrackBack(1) | 映画
この記事へのコメント
ショコラのサントラもいいですよー。なんてったってジョニー様が2曲もギター演奏してるしね♪
Posted by Lily at 2006年01月29日 10:23
Lilyさんコメントありがとうございます♪
ショコラのサントラ、実は買おうか悩んでたんです。エンドロールで流れる確かCaravanとかいうあの曲が好きなんです♪
評判もいいみたいだし、中古で売ってたら即買いです♪
Posted by Mari at 2006年01月29日 19:18
こんばんわ。
キャラバン、あの曲は有名ですねー。
哀愁漂うギター音楽、私も好き♪
Posted by Lily at 2006年01月30日 00:23
Lilyさん、こんばんわ。
Lilyさんもキャラバン好きですか?
この曲もジョニー・デップが演奏しているのかな?
Posted by Mari at 2006年01月30日 20:04
おはようございます。
「お帰り」コメントありがとうございました。

私のいない間に・・・いい映画をいっぱい紹介してるじゃないですカー。

「ショコラ」
いいですねー。

私、サントラ持ってマース。
中古だと、お買い得ですね。

解説を読むと、どの曲をジョニーデップが演奏しているか、わかりますよ。

私は、4曲目の、「vianne Set Up Shop 開店準備」という曲が好きです。

キャラバン・・・昔ありましたねー。
「宇宙刑事キャラバン」←え?ちがう?
判らなかったら、20−30代の男性に聞いてみましょう。
Posted by leaves at 2006年02月02日 09:40
leavesさんお帰りなさいマセ♪
今日も会社帰りCD屋さん行ってコヨーテ・アグリーとショコラのサントラ、じっくり見てきましたo(*^▽^*)o!
まだ買っておりませんがおこずかい溜まったら(←おこずかいっって。。。)買おうっと!
「宇宙刑事キャラバン」、聞いたことはありますよ〜。多分観た事もあると思う。
なんてったって私はleavesさんと同い年だし(*/∇\*)キャー!!
Posted by Mari at 2006年02月03日 00:00
Mariさん、おはようございます。

「宇宙刑事キャラバン」・・・いくらgoogleで検索しても出てこないですよ。
なにせ、私の頭の中で考えたキャラですから。
元のねたは、2つあります。
宇宙刑事ギャバン(1982年から83年。)
くわしくはこちら(↓)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E5%AE%99%E5%88%91%E4%BA%8B%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%90%E3%83%B3
と、その続編である
宇宙刑事シャリバン(83年から84年)
くわしくはこちら(↓)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E5%AE%99%E5%88%91%E4%BA%8B%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%83%90%E3%83%B3

我々が、小学生のときに放送されていた特撮TVでして・・・我々の同世代はかなり影響を受けています。特に当時の男の子は。
高校生になっても、体育の剣道の時間に、竹刀をつかって、
「レーザーブレード!」←注)刀を使う必殺技
とか言って、遊んでましたからね。

あと、音楽がいいんです。
この「宇宙刑事」シリーズは。
サントラは、レンタルでもなかなか手に入らないと思いますので、機会があったら、また紹介したいと思います。

ビデオの方は、大きなレンタルやさんに行けばあるかもしれませんので、気になったらチェックしてみてください。
子供向きの内容ですが・・・お楽しみください。

Posted by leaves at 2006年02月03日 09:55
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
キャラバン違うの〜!ギャバンね〜!
ついでにシャリバン!
シャイダーまで続いてる〜ギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆
なんとなく聞いた事あるんですよね、この名前。うちの旦那に聞くと多分分かると思います♪←今はガンヲタ気味(笑)。。。
leavesさんはガンダムは好き?
Posted by Mari at 2006年02月03日 20:43
Mariさん、こんばんわ。

ガンダムですか。
最初のやつ。
我々が小学生のときにやった、アムロとか、シャアとかがでるやつは、よく覚えています。

それから後のやつは、・・・ぜんぜん知りませんねー。

ま、街で、
真っ赤な「シャア専用」とか書いてあるTシャツを見ると、私は思わずニヤリとしますから、スキといえば好きなのかも。

プラモも、作れといわれれば作ります。
Posted by leaves at 2006年02月03日 21:28
(^ー^* )フフ♪そうですか。
最近のガンダムブーム、私にはちょいと理解し難いんですが、そんなに楽しいのでしょうかね〜"o(-_-;*) ウゥム…
Posted by Mari at 2006年02月03日 23:19
初めまして(*′▽`)ノ゙
TBさせて頂きました。

この映画では、ジョニーが出演するシーンまで、かなり!!待ち遠しかったです(>_<)

チョコレート、本当に美味しそうでしたよね♪
Posted by MiMi at 2006年02月15日 22:08
MiMiさんはじめまして♪
TB、コメントありがとうございました♪
そうですね、なかなかジョニー出てきませんでしたね。でもいつも個性的な役が多い彼ですがこの映画はとってもかっこよかったですね♪
この間映画を観に行って、予告で『パイレーツオブカリビアン』の続編をやってました。楽しみです!
Posted by Mari at 2006年02月16日 00:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

ショコラ
Excerpt: 昨日がバレンタインデーだったので、チョコレート絡みで今日はコチラ ショコラ チョコレート大好きなMiMiにとっては、非常にお腹の空く映画でした(笑) 美味しそうで可愛いチョコ..
Weblog: 【MM】??movie mania??
Tracked: 2006-02-15 22:06
×

