2006年01月30日

ターミネーター2

T2_1.jpg 
'91/アメリカ/Terminator 2: Judgmant Day
監督 : ジェームズ・キャメロン
製作 : ジェームズ・キャメロン
音楽 : ブラッド・フィーデル
出演 : アーノルド・シュワルツェネッガー、リンダ・ハミルトン、エドワード・ファーロング、ロバート・パトリック
Mariの評価 ★★★★★

『T2』。これは超有名ですね。昨日夜中にムービーチャンネルでやっていました。
もう何度も観ているのだけど、やっているとついつい観てしまいます。それだけ名作だってことですね、この作品は。。

そして昨日はもう寝る前にお布団の中で観ていたら夜中だったし、ついウトウトしてしまったんですね。そしたらShuちゃんが「もうすぐや、もうすぐ!」
って言って私を起こそうとするんです!「何?」って言って観てみると、
私たちお気に入りのあのシーンが・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
それは、サラ・コナーの知り合いに預けていた武器を取りに行くところのシーン。(*≧m≦*)ププッ
サラの息子、ジョンがシュワちゃん演じるターミネーターをその知り合いに紹介するんですけど、ジョンは思わずターミネーターを
「Uncle Bob!」=彼はボブおじさんだよ♪ととっさに言うんですよ。
そしたら思わずシュワちゃん、
「Uncle Bob?」=ボブおじさんだって?って聞き返すんです。
ギャーハハ!!【ボブおじさん】だってさ〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
あんな厳つい顔して、ボブおじさん♪ 
【ボブ】。日本なら【太郎】ってくらいメジャーで温和でまじめさを想像させる名前でしょうに(*≧m≦*)ププッ
そしてそのあとに続くこのシーン。↓
T2_ボブおじさん.jpg
赤ちゃんを「これはなんなんだ?」といわんばかりにまじまじと眺めるシーン。赤ちゃんの扱いを全く知らないターミネーターの一幕が垣間見れるとっても可笑しいシーンです。

このシーンはShuちゃんと私にとっては名場面で、Shuちゃんはそれまで横になって観ていたのを思わず起き上がってしまうほどでした(*≧m≦*)ププッ
私もおなかよじれるほど笑って観ていましたよ〜(´〜`ヾ)

今日はいつもと話題がはずれてしまいましたが、こんな感じで夫であるShuちゃんと映画をみております。。 テヘヘッ(*゚ー゚)>


彼はボブおじさんだよ♪→ ブログランキング.gif
posted by Mari at 23:59 | Comment(6) | TrackBack(5) | 映画
この記事へのコメント
T2、いいですねー。

ラストシーンも。感動できます。

サントラも、お買い得です。

T2の特別編って、見られましたか?
カイル・リースが、でてくるやつ。

見ていなかったら、お勧めですよ。
Posted by leaves at 2006年02月02日 09:44
特別編でした。
カイルが出てきました。なんでカットになってたのでしょう?

でも 1の方が好きなんですよ。実は・・・
Posted by shu at 2006年02月02日 21:23
Shuさま、久々のコメントどうも♪
『1』はShu的にはラブ・ストーリーなんでしょう?笑
Posted by Mari at 2006年02月03日 00:11
leavesさんこんばんわ。
この間ムービーチャンネルでは特別編をやっていました♪
時間があったら1から3まで続けて観たいなあ〜。。。
Posted by Mari at 2006年02月03日 00:11
コメント&トラックバックありがとー♪
あたしもこのシーン好き!!
シュワちゃんの眉間にシワ寄りおちゃめシーンっちゅーのはツボやね☆
ギャップがステキ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
Posted by Lica at 2006年04月10日 00:36
Licaさんこんばんわ☆
T2でのシュワちゃんは何だかとっても愛らしい♪
母性本能をくすぐる感じですわぁ( ̄▽ ̄) ニヤ
Posted by Mari at 2006年04月10日 21:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/12534469
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

ターミネーター2/特別編 (1993)
Excerpt: ターミネーター2/特別編 (1993) TERMINATOR 2: JUDGMENT DAY/SPECIAL EDITION 世界中で大ヒットを飛ばした「ターミネーター2」に、最終編集で割愛されたカ..
Weblog: 碧色の小世界??プログ
Tracked: 2006-02-15 15:45

ターミネーター2
Excerpt: 監督 J・キャメロン  出演 A・シュワルツェネッガー   衝撃的な1作目も非常に良いが、ここではスケールアップが見事に 決まった2作目を取り上げる。 映画の続編で1作目を越えるのは..
Weblog: TOKITAMA少年マンボー
Tracked: 2006-02-26 21:43

ターミネーター2、特別編もあります。
Excerpt: T2特別編、見たいですよね。
Weblog: サービスの眼
Tracked: 2006-04-08 12:41

ターミネーター2のサントラ
Excerpt: 「T2」の、音楽について、書きました。
Weblog: サービスの眼
Tracked: 2006-04-08 12:42

ターミネーター 2
Excerpt: ** Story ******* 近未来、世界は核戦争により破壊され、生き残ったわずかな人間達は人工知能を持った機械達と戦争を行っていた。そこで人間のリーダーである男性の子供時代に戻り..
Weblog: ロクデナシ NEET LIFE (別館) ゚+.ヾ(´∀`*)ノ キャー。+.゚
Tracked: 2006-04-10 00:34
×

