2006年02月21日

皇帝ペンギン

   
皇帝ペンギン.jpg 

'05/フランス/La Marche de l'empereur
監督 :リュック・ジャケ
製作 :イヴ・ダロンド
音楽 :エミリー・シモン
声の出演 :ロマーヌ・ボーランジェ、シャルル・ベリング、ジュール・シトリュック
Mariの評価 ★★☆☆☆

まだまだ寒ーい季節なんですけど『皇帝ペンギン』観ました( ̄▽ ̄) ニヤ。
この映画のジャンルはドキュメンタリー。フランス極地研究所の協力のもと、製作年数に5年、撮影時間は8880時間をかけて作られた大掛かりなもの。
南極の極地での撮影も大変だっただろうなぁ"o(-_-;*) …。

この映画を通して初めて『皇帝ペンギン』の生態を知りました。卵を育てるのはオスの役目であり、メスはエサを求めて過酷な旅に立ち赤ちゃんが産まれる頃戻ってくる。。。
その間オスは身を寄せ合ってエサも食べずにひたすら卵を守っている。。。
オスとメス、お互いに協力しあって赤ちゃんを育てている姿に感動。
赤ちゃんペンギンがまたかわいい声、つぶらな瞳で愛くるしいです(^ー^* )フフ♪
皇帝ペンギン1.jpg
ペンギンのひょこひょこ歩く姿も人間くさいところがあって、中に誰か入ってるんじゃないかと思うほど滑稽でしたよ。

本当にあの群れから身内を探せるの?♪→ブログランキング.gif
posted by Mari at 21:02 | Comment(2) | TrackBack(0) | 映画
この記事へのコメント
おー、ぺんぎん、いいですねー。

私のこの記事、ご覧になりました?
http://service.seesaa.net/article/11858749.html
飛行機のバーゲンチケットがGETできたら、旭山動物園へぺんぎんを見に行かれるのも、一興かとおもいます。

南極つながり、で、も1個。
「南極物語」が全米1位になったそうな。
http://movies.yahoo.co.jp/m2?ty=nd&id=20060221-00000992-reu-ent
Posted by leaves at 2006年02月22日 08:54
leavesさんこんばんわ〜。
ペンギンさんかわいかった〜!
うちで飼えないのが残念!
「南極物語」、これは日本盤のリメイクなんですね。
タロー、ジローはなんて名前ででてくるんでしょうかね;;;;(;・・)ゞ。。
Posted by Mari at 2006年02月22日 20:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/13574681
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

