2006年03月07日

Addicted / Sweetbox

addicted_1.jpgaddicted.jpg 
Mariの評価 ★★★☆☆

この前もこのCDの紹介をしたのですが、じっくり聴いてみての感想を。。(^ー^* )フフ♪

アルバム全体的に言うと、良くも悪くも『Sweetbox』っぽいです♪
今回もクラシックを取り入れてさらにPOPでダンサブルな仕上がりに。
2曲目「Addicted」はヴィヴァルディの「四季」から「冬」、3曲目「Here Comes The Sun」はバッハの「無伴奏チェロ組曲」などなどを。
一度は耳にしたことがあるクラシック音楽を使っているので、自然に音が入っていく感じですよ( ̄▽ ̄) ニヤ。
だから『Sweetbox』が好きな人には気に入ってもらえると思いますね〜☆

彼女は『浜崎あゆみ』に楽曲を提供していて、このアルバムにはその提供曲の5曲が収録されているらしいですけど、どの曲かは不明(*浜崎あゆみって誰?って感じの私ヾ(  ̄▽)ゞ)

私が気に入っているのは9曲目「Ladies Night 」。
ちょっといつもの彼女らしくない楽曲で、80年代っぽいダンスメロディーです。
洗練されている楽曲が多い中、特に目立ったので耳に残りました。
7曲目「Break Down 」はマライアの「We Belong Together」激似!パクリ?笑( 一一)。

でもやはり私はちょっと彼女の声が苦手かも。音も前作よりはよくなったような気がするけど、耳につく音(キンキン音)というか。それってやっぱりクラシック曲を取り入れてわざとそういう音にしているのかな〜?
もっと重低音きいてるといいんだけどね〜(-_-;ウーン。。

♪アルバム「Addicted」全曲試聴
http://www.avexnet.or.jp/sweetbox/disc/←Click Here!
♪「Addicted」PVフル試聴 
youtube.com←Click Here!


浜崎あゆみって誰?♪→ブログランキング.gif

posted by Mari at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/14395746
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。