2006年03月26日

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女

ナルニア国物語.jpg
'05/アメリカ/Chronicles of Narnia
監督 : アンドリュー・アダムソン
製作 : マーク・ジョンソン
出演 : ジョージー・ヘンリー、スキャンダー・ケインズ、リーアム・ニーソン、ティルダ・スウィントン
Mariの評価 ★★★★★

今日は久しぶりに(?)映画を観におでかけしました☆

近年この手のファンタジー作品が多くて少々諦めていたのだけど、一番楽しめた作品でした♪
何が良かったって、映画の締めであるラストの終わり方が最高にいいです(゚▽゚*)ノ彡☆
子どもの頃に見た"心に残る映画"と同じ、わくわくするような切ないような、そんな忘れていた感覚を味わうことができました☆

さすがディズニー、イマジネーションを掻き立てる魅せ方、上手いですよ。

でも、残念なのは続編が決まっているということ。。。
原作にも続編があるんだからしょうがないのかもしれないけど、これはこれでもういいじゃない、って思う。。何度も言いますけど(笑)いいラストなのでこの余韻を残しておきたいな( ̄▽ ̄) ニヤ

さてこの作品さすが紅茶文化の国、イギリスを舞台にしているだけあって紅茶を飲むシーンがあります。ルーシーちゃんがタムナスの家でミルクを入れてもらって飲んでいました。
さらに、エドマンドが魔女に誘われたお菓子「ターキッシュ・ディライト」という日本では耳なじみのないお菓子が登場していました。
どんなお菓子なのか気になった人はコチラへ。Yahooムービーでレシピが見れます(笑)。

あと、最後エンドロールの時に聞き覚えのある歌声が流れていて、"絶対そうだ"と思ったとおり、「アラニス・モリセット」でした☆
何だか当たって嬉しかったです(爆)。

♪「Wunderkind 」試聴(Real)♪

かわいいクリックお願いしまぁす♪→ブログランキング.gif
posted by Mari at 01:22 | Comment(4) | TrackBack(8) | 映画
この記事へのコメント
TBありがとうございました(^0^* )
私も童心を思い出して楽しんできました
この映画はあれこれ考えずひたすら楽しむのが良いですね♪
ターキッシュデライトは思ったよりも甘そうなのでビックリでした( ̄∇ ̄;)
Posted by cherry@Cinemermaid at 2006年04月07日 07:14
cherryさん、こんばんわ☆
ターキッシュ・ディライト、お餅みたいな感じでしたよね。
ターキッシュっていうから、はじめはターキーのお料理かと思いましたよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。。。
Posted by Mari at 2006年04月07日 19:02
おはようございます。
TBありがとうございました。

>何が良かったって、映画の締めであるラストの終わり方が最高にいいです(゚▽゚*)ノ彡☆

私もラストがとても印象に残っています。
ディズニーらしい作り方で楽しめましたね。

>Yahooムービーでレシピが見れます(笑)。

このお菓子、気になっていたのです。!!
紹介ありがとう。
エンドロールはアラニス・モリセットでしたか。音楽もよかったですよ♪

プロデューサーズにもTBさせていただきました。


Posted by アイマック at 2006年04月10日 07:49
アイマックさんこんばんわ☆
TB、コメントありがとうです♪
この映画、私の周りでもかなり賛否両論飛び交ってます。。。
ラストはもう最高によかったぁ。久々に"よい映画だな"と思う映画でした♪
Posted by Mari at 2006年04月10日 21:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

ナルニア国物語 その2
Excerpt: ●『ナルニア国物語』2006年3月4日公開。全米では9日に公開。首位デビューで製作資金(制作費一億五千万ドル)もなんとか回収できそう。心配なのは『キングコング』の史上最..
Weblog: 映画鑑賞&グッズ探求記 映画チラシ
Tracked: 2006-03-26 13:06

「ナルニア国物語」ファンタジーの世界に乗れるかどうか
Excerpt: 「ナルニア国物語」★★★ ウィリアム・モーズリー、アナ・ポップルウェル出演 アンドリュー・アダムソン監督、2005年アメリカ 出来のいいファンタジー 戦争で田舎に疎開して、大きな屋敷に..
Weblog: soramove
Tracked: 2006-04-06 13:31

映画「ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女」
Excerpt:  すっかり時間が経ってしまいましたが、「ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女」見てきました。  ポスト「ロード・オブ・ザ・リング」を期待するような宣伝がされていますが、両者はまったく別種の作品で..
Weblog: +Think
Tracked: 2006-04-06 21:56

先行上映「ナルニア国物語」を見てきました。
Excerpt:  先行上映でナルニア国物語 第1章ライオンと魔女を見てきました。オールナイトだったので、午前中は梅の写真を撮りに行き、すぐにオールナイトに備えて昼間はお昼寝。夜中に起き出し、バイクで映画館へ。トメルミ..
Weblog: よしなしごと
Tracked: 2006-04-07 05:12

ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女
Excerpt: 子供+動物+ファンタジーってのは昔から掟破りでありきたりなパターンなのになぜか私のツボにハマってしまうらしい〜 意外にもとても感動してしまった! しかし時間的に吹き替え版になってしまった(T▽T)..
Weblog: Cinemermaid
Tracked: 2006-04-07 07:12

ナルニア国物語
Excerpt: ※上段の写真は、先週末、上海の映画館前で撮影してきたものです。納尼亜でナルニア・・・イメージで読める(笑) KAZZの評価  安心して楽しめる作品ですね お金かけてるなぁ~って分かる..
Weblog: *(売れないシナリオライター)KAZZの呟き*
Tracked: 2006-04-07 16:33

ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女
Excerpt: ★★★★★(5段階☆は0.5) The Chronicles of Narnia: The Lion, The Witch and The Wardrobe (2005 アメリカ) 先..
Weblog: 小部屋日記
Tracked: 2006-04-10 07:23

ワードローブの向こう側 『ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女』
Excerpt: 正統派ファンタジー映画。 子どもも安心して見られて、 ワクワクして、ドキドキして
Weblog: パフィオ - People of About Forty Years Old -
Tracked: 2006-04-10 23:11
×

