2006年04月04日

Eye to the Telescope / KT Tunstall

kttunstall.jpg
4/12に日本盤発売を前に、待ちきれなくて購入してしまいました( ´艸`)。

そして少し彼女のことを調べてみました。。
『Eye to the Telescope』は彼女のデビューアルバムで、2005年の1月にすでにリリースされています。イギリスを中心にヨーロッパで大ヒットを記録、現在全世界で160万枚のセールスを記録、UK年間アルバムセールス・チャート7位にランクインしています。
さらに、イギリスで最も権威ある音楽賞「Brit Awards」で3部門ノミネートされ見事「Best British Female Solo Artist」を受賞しました。

現在30歳の彼女。実は中国人とスコットランド人の血を引いているそう。
メロディーはアコースティック・ギター中心でカジュアルな雰囲気、しかも力強い芯のある音です。
パフォーマンスはすごく魅力的で、ちょっと変わっているんですが、自分の声や手拍子やタンバリン音などをその場でサンプリングし、リピートしてそれに合わせながら弾き語っています。
その様子はコチラのVideoでどうぞ。(youtubeにリンクしてます。サイドバーのVideoと同じです、4/4現在)

すでにデビューから1年以上経っているからかもしれないですけど、聴いたことある曲が何曲かあって嬉しかったです。
捨て曲っぽいのもありましたけどゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ、後半だけとかに固まってるんではなく、飽きずに聴けましたよ。。
日本でも売れそうですね☆

■KT Tunstall過去記事 1

♪「Another Place To Fall 」PVフル試聴♪

♪「Black Horse And The Cherry Tree 」PVフル試聴♪



かわいいクリックお願いしまぁす♪→ブログランキング.gif

posted by Mari at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/16198072
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

KT TUNSTALL / EYE TO THE TELESCOPE
Excerpt: アイ・トゥ・ザ・テレスコープ アーティスト: ケイティータンストール 出版社/メーカー: 東芝EMI 発売日: 2006/04/12 メディア: CD スコットランドはセント・アンドリ..
Weblog: chronavi←street
Tracked: 2006-06-10 22:39
×

