2006年04月09日

ティム・バートンのコープス・ブライド

corpes.jpg
'05/イギリス/Tim Burton's Corpse Bride
監督 : ティム・バートン、マイク・ジョンソン
製作 : ティム・バートン、アリソン・アベイト 
音楽 : ダニー・エルフマン 
声の出演 : ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーター、エミリー・ワトソン、クリストファー・リー
Mariの評価 ★★★★★

「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」から12年。
今回の作品はさらにパワーアップしていて独自の世界感がさらに濃くなってます☆

音楽は「チャーリーとチョコレート工場」と同じダニー・エルフマン。
作品途中でミュージカル風に歌う場面が随所にありましたが、「チャーリー〜」と比べると設定がダークなので(笑)、あまり楽しい印象がないんですけど、"あ〜同じ人が作ってるんだろうなぁ"って思うくらい、曲調が似てました( ̄▽ ̄) ニヤ。

今回のキャラ設定もすごくこだわった感じで、"気持悪いんだけど、かわいい"、これはティム・バートンの成せる技でしょうねぇ。。。
「ナイトメア〜」のキャラクター、ジャックとサリーも今だ大人気だけど、今回もさらに楽しいキャラ満載でした☆

ラストは切なくもあるハッピーエンド。。。
お人形なのに演技も上手で(笑)私、久しぶりに感動して涙がでましたわ(*゚ー゚*)ポッ。。
corpsebride.jpg
公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/corpsebride/

かわいいクリックお願いしまぁす♪→ブログランキング.gif
posted by Mari at 22:21 | Comment(3) | TrackBack(0) | 映画
この記事へのコメント
こんばんは!
この作品、レンタル貸し出し中で未見ですが
涙が出る感動作でしたか〜
これ観ないと・・・

ところで突然ですが、Mariさんにタイプバトンをお渡しにきました。
もちろんスルーでもOKですが、良かったらぜひチャレンジしてくださいね^^
Posted by アイマック at 2006年04月17日 00:05
アイマックさんこんばんわ☆
ラストが切ないよ〜。。。
キャラは気持悪いけど(笑)、とても面白かったです☆
是非観てくださいねぇ。

バトン。。。
渡す人が。。。いない。。
ネッ友少ないからぁ;;;;(;・・)ゞ
どうしよう(; ̄ー ̄川 アセアセ。。
Posted by Mari at 2006年04月17日 23:34
Mariさん、こんばんは!
バトン依頼、気を遣わせてしまってごめんなさい!
スルーでもOKですよ〜^^
私もブログ友達、限られているので
申し訳ないと思いながらも渡してますよ。。
もし受け取ってもらえるなら、時間は無制限ですから。

ところでMariさんはもうひとつブログを持っているんですね。
拝見させていただきました。
おいしそうなメニューですねえ。
レシピ参考にしたいけど私はヘタというか、料理センスがまったくないんですよ。。自慢してもしょうがない・・・
記事と関係ない話ですいません^^
また遊びにきますね♪

Posted by アイマック at 2006年04月18日 23:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。