2005年09月26日

ファイナルファンタジーZ アドベントチルドレン

eiga6.jpg
ディレクター : 野村哲也
キャスト(声の出演) : クラウド(櫻井孝宏)、ティファ(伊藤歩)
Mariの評価 : ★★★☆☆

FFZ、昔はまったなあ。
今回はその続編だというからとても楽しみにしていたのです。
ZのメンバーがフルCGで見れるというだけでワクワクものなんですけど( ̄▽ ̄) ニヤ

これ、観てみてよ↓すごいでしょ、フルCGで映画なんて。。
http://www.square-enix.co.jp/dvd/ff7ac/

レッドXVとその子供たちが駆けてきて、緑に覆われたミッドガル
を見下ろす、Z本編最後のシーンから始まり、気分は最高潮黒ハート

しかし、FFZからしばらく遠ざかっていて、
ちょっと話の内容を思い出し思い出し観ていたためか、
少し復習が必要だったかも・・・。
リユニオンとか、ライフストリームとか、
FF語が多くてさ・・・。

映像はリアルで、とても見ごたえあったが、
私的にはもっと女の子向けのシナリオを盛り込んでほしかった。
戦闘シーンが多く、作り手側のエゴがみられたなあ。

もう一度Zしてから観る とまたちがうんだろうなあ。

どうせならZ本編のCGバージョンも出してくれればいいのに・・・。

ところで、ケットシーの操縦してたぬいぐるみ はどうしたんだろ?
あのとき燃えちゃったん?
posted by Mari at 20:21 | Comment(2) | TrackBack(1) | 映画
この記事へのコメント
おもしろかったけどな〜
せふぃろすっ!
Posted by at 2005年09月29日 23:14
TB&コメント有難う御座います。
今後違うメディアで、その後どうした?こうした?とストーリー展開するのは、悪くないですよね 今後他のゲームメーカーもやると良いのにと思うしだいでした。
Posted by Tomo at 2005年12月06日 06:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

FINAL FANTASY??/ADVENT CHILDREN観た感想
Excerpt: FINAL FANTASY??/ADVENT CHILDREN観た感想、このDVD
Weblog: Hobby-Spin
Tracked: 2005-12-05 07:04
×

