2005年10月09日

シン・シティ

SIN CITY.jpg
'05/アメリカ
監督 : ロバート・ロドリゲス、フランク・ミラー
出演 : ブルース・ウィリス、ミッキー・ローク、ジェシカ・アルバ、その他 
Mariの評価 ★★★☆☆

犯罪だらけの"罪の街”、シン・シティーで3人の男がそれぞれ愛をみつけ、命がけで戦ってゆく。。。

気持ちわるさ通り越して、不覚にも笑っちゃった。。
特別監督がタランティーノというのにも納得。「キル・ビル」のルーシー・リューが頭ぱっくりした時ぐらい映画館で肩ふるわせて笑ってしまったわ。
特別監督っていうけど、ほとんどタランティーノ影響が強いよね。
ネタばれ注意
例えば、ペッツ状態(笑)になったデル・トロがしゃべる所とか、絶対彼が指示したんだわ、と思わずにはいられなかった。グログロシーンとかも。
ただ、血の色が今回はモノクロになったが、余計グロさを感じたかも・・・。

デヴォン・青木さんはいい仕事してますね〜。あの冷たい目つきは彼女ハマリ役だわ。
ジェシカ・アルバもかわいかったし。
「ロード・オブ・ザ・リング」のイライジャ・ウッドも今回サイコな役で、意表をついたいい役だったのでは?

ストーリーは最初、オムニバスなのかなあ?と思わせつつ、途中からつながってったが、映画終わってもつながりに謎が多くて、パンフレットを見て納得。。そうかー、あの黒幕は兄弟だったんですね〜。。

まずまず楽しめた映画だったが、分かりづらかったので、★3つ!
posted by Mari at 15:21 | Comment(2) | 映画
この記事へのコメント
期待通りでした! 面白かった。
半分無理やりつれってて、ゴメン!
でも、それなりに楽しめたみたいで安心!!

カラーだったら、また印象違うのかな?
DVD発売の時に初回特典 カラーヴァージョン付属! やったりして!\(◎o◎)/!
Posted by SYU at 2005年10月11日 20:27
もう一回観てみたい気はするけど、
カラーでは結構です・・・。
Posted by Mari at 2005年10月11日 21:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。