2005年10月22日

バタフライ・エフェクト

butterflyeffect.jpg
'04/アメリカ
監督 : エリック・ブレス、J・マッキー・グルーバー
出演 : アシュトン・カッチャー、エイミー・スマート
Mariの評価 ★★★★★   公式サイト→http://www.butterflyeffect.jp/ 

幼少より記憶を失う病気をもつエヴァン。しかし、それは父親からの遺伝による特殊な能力だと気づく。日記を読むことにより何度でも過去に戻り、その後のケイリーを救おうとするが、身の回りの人たちに思いがけない不幸が訪れる。。。

DVDプレミアム・エディションでは劇場公開版と、ディレクターズカット版が2枚組になっている豪華版。おかげさまで"もうひとつのエンディング”を堪能することができました。
私ら夫婦は、以前映画館で劇場公開版をみて、ラストのストーリー論争にななったんです。
エンディングが複数あるということは承知だったので、
他のエンディングがどんなものなのか?という"謎"がやっと解けてよかったー(笑)




多少ネタばれ注意

特典にはさらに複数の解説付きエンディングがあり、映画のストーリーを重視するとやはりディレクターズ・カット版のエンディングがよかったんだなと納得。。。
商業的になってしまうと劇場版のラストにしたという、製作者と映画会社の思いの違いがはっきりでています。

しかし、ディレクターズ・カット版のラストはあまりにも切なすぎるし、劇場版のラストももどかしいので、私なりに考えたエンディングはこうです。
最後、街で2人がすれ違うシーンでエヴァンとケイリーは目を合わす。が、ケイリーはエヴァンのことを思い出さずにそのまま去っていく。。。
どうでしょう???
posted by Mari at 23:50 | Comment(0) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。