2005年11月06日

SAWU ソウ2

saw2.jpg
'05/アメリカ
監督 : ダーレン・リン・バウズマン
出演 : ドニー・ウォールバーグ、ディナ・メイヤー
Mariの評価 ★★★★☆
公式サイト http://www.saw2.jp/

「SAWU」観て来ました。冒頭からエグエグで「観るのやめようかな」と思ったくらい(笑)ですが、おもしろかった〜。
普通、"2"というと大抵は前作より劣るんですよね、でもこれは違いました。

前情報では前回の話が続くのかどうかというのがあいまいだったよね。。。

ここから少しねたばれ注意です。

でも、なるほどね〜、こうなるのかあ〜と観終わったあと、ニヤリとさせられました。
上手いですね、見せ方が。。。冒頭のシーンの効果もあったというわけですわ。。。
謎解き謎解き・・でこっちがいろいろ想像を膨らましていましたが、
結果はこれでしたからね、ジグソウの言うとおりにしとけばよかったのよね。。

少し気になるシーンがあったのが、前回のあの医者はどうなったのでしょう?ということ。
前回自分で切断した"あしくび"はありましたが。。。
まあ、そんな気にしなくてもよいのかもね(苦笑)。

こんなラストがあったわけなんで、「SAWV」もあると期待しましょう。。
インタビューではぷんぷん匂わせてたけど(笑)。


posted by Mari at 00:37 | Comment(1) | TrackBack(5) | 映画
この記事へのコメント
ほんとオレも冒頭は目を背けたくなりました。

話は本と面白かった!

Vは見たいような見たくないような〜
Posted by SYU at 2005年11月07日 20:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/9011011
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

SAW?? ソウ2
Excerpt: 1よりはるかに面白いと評判の2。 全米でも1位をとったってんで、懲りずに行ってきましたよ。
Weblog: tosiブロ 物欲優等生
Tracked: 2005-11-10 08:49

続編としては上出来◆『SAW(ソウ)2』
Excerpt: 10月31日(月)TOHOシネマズ木曽川にて またもジグソウが仕掛けたと思われる事件が起こる。現場に駆けつけた刑事エリックが見たものは、彼が情報屋として雇っていた、マイケルの惨殺死体だった。現場..
Weblog: 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」
Tracked: 2005-11-14 09:24

ソウ2
Excerpt: そこそこ楽しめる出来です。 続編物に過度な期待はしちゃいけないので(三部作は別です)さほど期待しないで観たら意外な良作でした。 犯人のジグソウは冒頭で捕まるも、そこからがジグソウのゲームの始ま..
Weblog: オイラの妄想感想日記
Tracked: 2005-11-15 12:28

MATRIX関係者の映画
Excerpt: 「MATRIX」のスタッフや、出演した役者さんの映画を紹介します。 霍元甲 FEARLESS コリン様のファンサイトCollin Chou's Worldにコリン様が出演している「霍元甲 FEARLE..
Weblog: 天使の憂鬱
Tracked: 2005-11-24 20:13

映画「SAW II/ソウ2」(2005年・米)
Excerpt: ※もちろんネタバレ 監督:ダーレン・リン・バウズマン 製作:マーク・バーグ グレッグ・ホフマン オーレン・クールズ 製作総指揮: ジェームズ・ワン リー・ワネル ピーター・ブロック ジェイ..
Weblog: どうせ誰も見てませんからっ☆★
Tracked: 2006-07-17 18:39
×

