2005年11月13日

バイオハザード

バイオハザード.jpg
'02/ドイツ、イギリス、アメリカ
監督 : ポール・アンダーソン
出演 : ミラ・ジョヴォヴィッチ、ミシェル・ロドリゲス
Mariの評価 ★★★★☆

休日のムービーチャンネルでやっていたので観ました。過去に何回か観ていて、しかも「U」も観ているのですが、じっくり最後まで堪能してしまいました。。。

よくよく観てみると、あら?これって私の好きな"記憶モノ"?と気が付いて★4つにしたのを再認識。。


posted by Mari at 11:08 | Comment(2) | TrackBack(1) | 映画
この記事へのコメント
覚醒した主人公が犬をとび蹴りするところが大好き。
アポカリプスもみたはずなんですが、どうも思い出せません。
1は、日本のゲームの実写化にしては、比較的成功だったと思います。
「トゥーム・レイダー」なんて、もう痛いたしくて目も当てられなかったですからね。特にカンボジアの仏像が暴れるところなんか。あんなものにでたアンジェリーナ・ジョリーの気持ちにも疑問があふれ出します。
Posted by 村上エケコ at 2005年11月14日 22:20
そうそう!!
犬とび蹴りして「なんで私こんなことできるのかしら?」とアリスが疑問に満ちているシーン好きです!
トゥーム・レイダーもゲームだったんですか、知らなかったです。そういうシーンもあったよな。。。
Posted by Mari at 2005年11月14日 22:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

映画『バイオハザード(2002)』
Excerpt: 原題:Resident Evil 世界中でヒットした日本製ゲーム「バイオハザード」のハリウッドVFX技術を駆使した映画化シリーズの1作目。ハイテクとゾンビとアクション・・・ 21世..
Weblog: 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり??
Tracked: 2005-12-24 02:03
×

