2005年11月15日

バイオハザード2 アポカリプス

バイオハザード2.jpg
'04/カナダ、イギリス
監督 : アレクサンダー・ウィット
出演 : ミラ・ジョヴォヴィッチ、シエンナ・ギロリー
Mariの評価 ★★★☆☆

"T-ウイルス"によって汚染されたラクーンシティーを核爆弾投下によって真実を隠そうとする「アンブレラ社」。アリスはそこから脱出できるのか?

この間前作を観て改めて面白さを発見したので、間を置くことなく「2」を観たいなと思ってさっそくDVDを観ました。。
この映画が公開される前に劇場予告編で、アンブレラ社の化粧品のCMみたいなのが流れていて、これは本当のCMかと勘違いしてしまった覚えがあります。

今回新たにジル・バレンタイン(シエンナ・ギロリー)が出演していて、彼女はゲームに出てくるCGのキャラクターみたいに、スレンダーで不自然なルックスでびっくりしました(笑)。フルCGで映画を作れる時代だから、何が本当なのか分かりませんよねぇ?

話の内容はなんだか目新しくない内容で、なんかとなんかの映画に似ているぞと思ったりする。。最後アリスが復活するシーンはまさにエイリアンシリーズっぽいと感じてしまいました。。
94分という本編の時間は飽きずに観られるいい長さだったと思います。

posted by Mari at 21:52 | Comment(0) | TrackBack(1) | 映画
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

映画『バイオハザード(2002)』
Excerpt: 原題:Resident Evil 世界中でヒットした日本製ゲーム「バイオハザード」のハリウッドVFX技術を駆使した映画化シリーズの1作目。ハイテクとゾンビとアクション・・・ 21世..
Weblog: 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり??
Tracked: 2005-12-25 01:24
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。