2005年11月20日

50回目のファースト・キス

50firstdates.jpg
'04/アメリカ
監督 : ピーター・シーガル
出演 : ドリュー・バリモア、アダム・サンドラー
Mariの評価 ★★★☆☆
公式サイト http://www.sonypictures.jp/movies/50firstdates/site/

事故によって毎日前日の記憶を失ってしまう記憶障害のルーシーと、彼女を一途に想うヘンリーの"毎日が初対面"というラブ・コメディー。

お互い初対面で惹かれあっても、次の日には彼女にとってはまた初対面に戻ってしまうなんてなんとも切ないストーリーがよいですね。

物語の設定のハワイの雰囲気や、水族館ではたらくヘンリー、ユリの花が好きなルーシーなど、のんびりした南の島の設定もよかったですね。
まあ、設定がニューヨークのサラリーマンだったらルーシーを待ち伏せしたり、毎日カフェに朝食を食べにいったりはできないでしょうけど。。。
posted by Mari at 10:55 | Comment(7) | TrackBack(6) | 映画
この記事へのコメント
随分遅くなってしまいましたが、以前私のブログにコメントを残してくださってどうもありがとうございました。

ハワイという設定がよかったですよね♪
なんだかほのぼのできて。

話は変わりますが。
私も「SAYURI」見たいなぁ。
Posted by laundry at 2005年12月18日 11:35
随分前になりますが。私のブログに以前コメントを残してくださって。どうもありがとうございました。

ハワイの設定がよかったですよね。
ほのぼのしてて和みました♪
Posted by laundry at 2005年12月18日 11:37
すみません。だぶってしまいました。。
Posted by laundry at 2005年12月18日 11:40
えーと、エリさんですよね?
コメントありがとうございます。
この映画、冬に見るとあったかく和むかもしれないですね♪

SAYURI、ぜひ観てきてください。コメント待ってます♪
Posted by Mari at 2005年12月18日 12:59
こんにちは、コメント&TBありがとうございます!
ハワイの雰囲気がぴったりの映画ですよね〜
アダム&ドリューのやり取りがとてもキュートでコミカルでよかったです♪
Posted by れんた at 2005年12月18日 14:22
はじめまして!舞台にハワイを選んでる時点でハッピーな映画だと感じ取れました。やっぱりこの映画は主演の二人の力が大きいかな!?
Posted by アキオ at 2006年03月19日 03:47
アキオさんおはようございます♪
そう、ハワイっていう設定がのんびりしていてよかったです。
ドリューもいつもキュートだけどこの作品では"愛くるしい"感じがよく出てたとおもいます☆
Posted by Mari at 2006年03月19日 09:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

50回目のファーストキス。
Excerpt: 最高の“最初のキス”。 ピーター・シガール監督作品。ジョージ・ウィング脚本で生まれた純愛物語。ドリュー・バリモアとアダム・サンドラーの『50回目のファースト・キス 』を観ました。友だちが「面白..
Weblog: 耳の中には星の砂の忘れ物
Tracked: 2005-11-21 19:31

50回目のファースト・キス
Excerpt: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 50回目のファースト・キス コレクターズ・エディション ようやくDVDが届いたんで♪ 「ウエディング・シンガー」に続きドリュー・バリモ..
Weblog: 鑑賞文
Tracked: 2005-11-27 02:03

50回目のファースト・キス観た感想
Excerpt: 50回目のファースト・キス観た感想、良い映画でした。 事故で、短期の記憶が出来な
Weblog: Hobby-Spin
Tracked: 2005-11-28 21:17

50回目のファースト・キス
Excerpt: 50回目のファースト・キス コレクターズ・エディションドリュー・バリモア ピーター・シーガル アダム・サンドラー ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-10-26売り上げランキング : ..
Weblog: I Love Movie!【ホームシアター映画日記】
Tracked: 2005-12-17 23:52

『50回目のファースト・キス/50 First Dates』
Excerpt: 『50回目のファースト・キス』 原題: 50 First Dates 製作:2004年米 監督:ピーター・シーガル 出演:アダム・サンドラー/ドリュー・バリモア 《公開時..
Weblog: honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
Tracked: 2006-01-02 07:34

50回目のファースト・キス
Excerpt: 評価:★9点 監督:ピーター・シーガル 主演:アダム・サンドラー ドリュー・バリモア 2004年 99min  ハワイの水族館で働くヘンリー(アダム・サンドラー)は 色々な..
Weblog: Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)
Tracked: 2006-03-23 20:39
×

