2005年11月27日

Motley Crue / Carnival of Sins JAPANツアー 名古屋公演

motleycrue_1.jpg

モトリー・クルー名古屋公演(11/25愛知県体育館)行ってきました!
よかったですねー。盛り上がりましたねー。にゃはは。
実は今回の名古屋のチケットはうちのShuちゃんがオークションでGETしたプレミアなものでしたので、当然席も前の方でしかも真ん中ニッキー寄り!(Good Job!Shuちゃん!)仕事休んで出かけました。

今回日本公演は5年ぶり。前回公演はドラムのトミーが脱退していたため(前回はサマンサ・マロニー嬢)、オリジナルメンバーで観るライブは私は初めてなのでした。

先ず、5時会場に間に合うべく、会場に足を運び、ツアーグッズを並んで購入。
お約束パンフとTシャツ、チビT(合計9000円也)をGETいたしました。。
当然早速トイレ直行でGETしたチビTに着替えました!

客層はけっこう高めで、驚いたことにお年を結構召されたおばさま、おじさまも随分いらっしゃいました。。ニッキーのコスプレしている人もいましたねえ。そうかあ、次回公演、私はエロナース服にコスプレするかな、と。Shuちゃんよいですか?。。。

オープニングアクト「バックチェリー」の登場。
私は歌はかろうじて聴いたことあるくらいで、音の悪さもあって、知っている曲でも違う歌に聴こえてしまって残念。最後の曲のサビくらいしか歌えませんでした。

ツアー本編「モトリー・クルー」登場。
今回、サーカスをイメージしたセットで、パフォーマンスも豪華でした。セクシーなオネエちゃんたちが休憩時間にセットされていた箱から出てきて圧倒。。。ずっとそこに待機していたのね。。。
1曲目は「Shout At The Devil ('97 バージョン)」でした。皆こぶしを上げて"Shout"してましたね。私も負けじとJUNPしてShout(笑)。

ヴィンス、太ったと噂があって、デヴィンスと言われてたらしいけど(笑)、別にそんなことなかったです。だからチョデヴィンス(←Shu談)。安心しました。。

トミー、お茶目なおじちゃんです♪今回、「トミーのおっぱいカメラ」というコーナーがあって、ハンディーカムを持ったトミーが会場でおっぱいを披露する女性を写すといった感じなんですが、異常に喜んでました。メンバーも「オパーイ、オパーイ」とうっれしそうに連呼するし、40歳半ばの彼らです、念のため。
今回名古屋ではドラムソロ、空中を飛ぶトミーを観られなかったけど、走って左右移動する彼を見れてそれは笑わせていただきました。やっぱ、モトリーを一時離れた彼のリズム感はロックの8ビートにはとどまらなかったんでしょう。それがドラムソロにもしっかりと表れてました。。

ミック、大病あがりのツアーらしいんですが、あまりのか細さに「大丈夫〜?」って言ってしまいたくなるほど。。でもでも彼のギターはよかったです。その動きの弱さには感じられない"動"のギター音!!すごいわ、この人!

ニッキー、露出度満点なのでコメント控えさせてもらいます(笑)。

motleycrue_4.jpg

私の一番よかった曲はお決まりですが「Wild Side」でした。嬉しかったのは「Glitter」。昔からのファンではない私なんで、この曲はわりと最近の歌だし、久しぶりに聞いたんで(アレ?なんか問題でも?)。短バージョンでしたが「Home Sweet Home」より嬉しかったです。
「Home Sweet Home」は1コーラスフルで客席が歌ったんですが、ワタシはサビしか歌えなかったんで。。。スミマセン。

今回、名古屋での火柱の爆音も多かったみたいですね(パイロというらしい。TDLのキャッスル前ショーでやる熱さにびっくりするアレ)観客も非常に盛り上がっていて、メンバーも上機嫌だったんではないかというコメントもありました。
うちのShuちゃんいわく、「もう明日死んでもいい・・」くらいだそう。よかったねー。

9時半過ぎに終了。

疲れたけど高速で帰る途中に寄ったパーキングで、モトリーのツアーTシャツを着たおにいちゃん方に遭遇。。こちらもTシャツ着てましたんで、お互い"ニヤリ"でしたね。うひゃひゃ。。




posted by Mari at 00:04 | Comment(7) | TrackBack(2) | 日記
この記事へのコメント
IF I Die tommrow (新曲のタイトルです。)

もし明日死ぬなら、オリジナル4のモトリーを見たい! と思っていた。
その願いがかないました。それもど真ん中の6列目!

その想いを理解してくれたMariちゃんに感謝!!!!!! 

and

おぱーい!!!!!!!!!

Posted by shu at 2005年11月27日 00:34
またこのメンバーで来てくれるかしら?
もうないかも。。。
もし来てくれたらそん時はエロナース服のコスプレをして行っても???
Posted by Mari at 2005年11月27日 11:15
ぎゃあああ!!
え、同じ列にいらっしゃいました?
私はA−4におりましたよ。

名古屋とてもよかったです!
BCは曲、何をやってるのか、わかりにくかったですよね。ザンネン。

モトリーは20年くらい前から好きでしたが、
実際に見たのは今回が初めてだったんですよ。
私ももう、思い残すことはありません(笑)。

ただいまヨコハマに向かう準備中です。
なんかすごく緊張してきました。
Posted by プルコ at 2005年11月27日 12:30
コメントありがとうございます!
私はA−5でしたよ。近くですね!
壊したベースのカケラ欲しかったですけど、水鉄砲の水がかかった程度でした。。。

横浜、燃え尽きてきてくださーい♪
Posted by Mari at 2005年11月27日 13:34
来年もこないだろうか???

どうすれば、前の席が取れるんだー???
Posted by shu at 2005年11月28日 23:30
Shuさま
多分来るでしょう。ただしマイティのみ。
前の席取るコツは、
クリエイティブマン=×
ウドー音楽事務所=◎
か、ヤフオクで高値で購入。。。
英語勉強してFCに入会のいずれかデス。
Posted by Mari at 2005年11月29日 19:27
初めまして。
席は離れていたようですが、私も25日の名古屋行ってました。会場の盛り上がりは本当凄かったですね。
久々に熱く楽しい夜でした。
TBさせていただきますね。

Posted by まーくん at 2005年11月30日 01:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

MOTLEY CRUE in 愛知県体育館
Excerpt: 25日、昼過ぎ発ののぞみに飛び乗り、名古屋を目指す。 帰りの「ムーンライトながら」のチケットは先に押さえたものの、 肝心の Carnival of sins tour のチケットは当日券狙い。 * ..
Weblog: またたびダイアリ
Tracked: 2005-11-27 12:31

モトリー・クルー名古屋公演、最高でしたー。
Excerpt: 80年代のHR/HM(ハードロック/へヴィメタル)界の代表的バンド。 そして、僕にとっては青春時代の音楽そのもの。 そんなモトリークルーの名古屋公演が、11/25(金)に愛知県体育館で開催されたので、..
Weblog: Mark's Cafe(Blog)
Tracked: 2005-11-30 01:16
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。